カボチャが顔を出す

小玉スイカの苗を出窓下に植えたと先日書いたが、その苗からカボチャが顔を出した。大きなカボチャの葉が開いてスイカの葉を覆った。このままにするとカボチャが勝ってスイカが駄目になるとカボチャの芽を摘んだ。葉は残してある。蔓が伸びず葉だけであれば害は無いものと思っている。接木苗だと時々このような事が起こる。ただし連作障害防止には接木苗が良く、作柄も良いと言う。という事で今年は接木苗を使った。良く観察して蔓が伸びそうであれば摘んでスイカを育てたい。大きなカボチャの葉が太陽の光をいっぱいに浴びてスイカを育ててくれるだろう!!

f:id:Fnishi:20160602164440j:image