押し花で絵手紙

一昨年通所にスイトピーの種を持って行き、蒔いてもらい楽しんだ。昨年はそのこぼれ種で、紫色のスイトピーが芽生え結構花を付けた。その花の種を私の隣に座っている人が持って帰り、蒔いて花が咲いたと言っていた。通所では今年は芽生えがなく、スイトピーの花を見ることが出来なかった。私の隣に座っている人がこれが咲いた物とひと枝持ってきて見せてくれた。だいぶ咲いている様だ!!そのひと枝を貰って文庫本に挟み、押し花とした。押し花が結構うまく出来たので台紙に貼り付けた。ひと枝で寂しいので手書きで一枝書き添えた。押し花が散ってしまわない様にラミネートフイルムでカバーしようと、通所で探して貰ったが見つからないと言う。ネットでラミネートフイルムを探して、他の花でも作ってみようと思っている。さて如何なることか!!

f:id:Fnishi:20160510164111j:image