強風に耐えて

連休の中日、天候が崩れ、地震のあった熊本は風雨大変だった様だが、関東も強風で大荒れだった。ベランダや庭の花や野菜は酷い目にあった。バラの鉢は吹き飛び、そら豆や絹さやは風に煽られ、グッタリしている。特にベランダのトマトは風に吹き回されて、支柱から外れ、振り回されていた。風が少し収まったのでトシちゃんはトマトの鉢をベランダのすみに移し支柱にとめ直した。強風に振り回されていたにしては葉が吹きちぎられて居たが折れておらず、頑張っていた。天候が回復して、落ち着いてくればまた元に戻るだろう。一時はまた苗を探してもらはねばと思っていたがなんとかなりそうだ。吹き飛んだバラも大丈夫だった。穏やかな天候を願うばかりだ!!

f:id:Fnishi:20160505073644j:image