半額大好き

トシちゃんは病院の帰りに新潟のアンテナショップに寄り、白子の寒干しを買って来た。珍らしいから買って来た。半額だったから、と言っている。あざみ野ガーデンの北野だとか、ボンマガザン(成城石井)、食品館あおば、たまプラ東急などで、珍らしい物が安売りであると買って来てくれる。大体賞味期限が四、五日後と云う物だ。何処でも珍しくて多少高値の食品に半額や値引きが多い。特にアンテナショップには多い様だ。病院の有る神宮前には福井のアンテナもあるがチョット離れているので、新潟のアンテナショップに行く事が多い様だ。村上市の鮭の白子の寒干しで酒の肴に最適だ。私が酒を飲むので、トシちゃんも酒の肴が好きになっている。今度は村上の鮭の寒干しを見つけて貰おう。もちろん安売りで!!

f:id:Fnishi:20160407153026j:image