シラスのチーズ焼き

桜が咲き、釜揚げシラスがスーパーの棚に並ぶ春となった。我が家ではシラス丼を作るほか、シラスのチーズ焼きを作る。朝食にシラスのチーズ焼きが出てきたが、パリッとせず柔らかなチーズ焼きだった。シラスにとろけるチーズを乗せ焼いたので柔らかいチーズ焼きが出来上がったとの事。パリッとしていないがそれなりに美味しかった。チーズの選定を間違ったのでパリッとしなかった様だ。思い出してチーズにパルメザンを使った。今度はパリッとしてイメージ通りのチーズ焼きが出来た。孫娘が好きだろうとトシちゃんが持って行くとパルメザンを使ったでしょうと言われたとの事、娘には余り料理を教えなかったが、結構やっている様だ。孫娘も炊事など殆ど手伝っていない様だが、結構料理を知っている様だ!!

f:id:Fnishi:20160407150406j:image