春です!ほうれん草が何とか助かりました。

蒔き時期が遅く、厚蒔きにした事もあり、花壇のサラダほうれん草は育ちが悪く 、惨めな姿でした。掘り返して肥料にしようかと、トシちゃんは言っていたのですが、間引いて様子を見ることとしました。一時真冬を思わせる日々が続き、ほうれん草が萎れ、もう駄目かと思っていましたが、間引いた効果と春となり、陽が高くなって、ほうれん草は陽をmいっぱいに浴びぐっと大きくなって来ました。この前はプランターのほうれん草をサラダとして食べましたが、今度は花壇の間引いたほうれん草がベビーリーフとしてサラダで食べられそうです。このまま間引きと施肥を続ければ三月末には立派なサラダほうれん草となって、食卓を彩る事でしょう!太陽の偉大さをつくづく感じます。春は嬉しいですね!!

f:id:Fnishi:20160227113243j:image