蓮根の具沢山スープ

免疫力アップに良い食品として、玄米、二位めかぶ、三位蓮根という事が、テレビで放映された。夕食にめかぶの酢の物が出て来た。玄米は食べるのがイマイチという事でめかぶが出てきた様だ。また今の時期がめかぶの旬でもある。次の朝食に蓮根の具沢山スープが出て来た。免疫力アップの二位と三位が出て来たわけだ。蓮根を摩り下ろしスープとした物、蓮根のすりながしに、ウインナーソーセージ、かぼちゃ、ブロッコリー、しめじ、椎茸、人参、えのき茸を入れ煮込んだ物だ。体に良くて美味しくてと色々のレシピがテレビ放映され、その度に、材料を探し作って呉れる。トシちゃんも大変だ!!

f:id:Fnishi:20160225190249j:image