鶏胸肉のチーズ焼き

鶏胸肉はヘルシーで高タンパク、健康に良いとテレビでも盛んに勧めて居る。しかしパサパサしていまひとつ美味しくない。そこで長ネギの青い所を使っての醤油漬け、鶏ハム、燻製などにして料理の材料としている。としちゃんも色々考えて、鶏胸肉の料理を作ってくれる。今夜鶏胸肉のチーズ焼きを作って呉れた。鶏胸肉に塩コショウして、パブリカトマトの乱切りを乗せトロけるチーズを乗せて焼きあげた。鶏胸肉独特のパサつきは感じられずトマトの酸味とチーズが鶏胸肉に絡み大変美味しかった。鶏胸肉は脂が少なくパサつくと敬遠されるが、料理法によっては美味しく高たんぱく低脂肪で健康に良い。また価格も安く家計に優しい。その昔私は鶏が嫌いだった。と言うのは鶏肉は家で飼っていた鶏をつぶして食べており、綺麗に毛が取られず、皮に毛の付いたものをたべさせられたからである。現在はそんなものは探しても見当たらない。と言うことで料理法を工夫しておおいに利用すべき食材だと思う!!

f:id:Fnishi:20151110135950j:image