チキントマトスープ

二、三日前まで暑かったのに急に寒くなった。夏から急に冬とまで行かないが日々の温度差が大きい。特に朝寒く、こんな時は暖かいスープが欲しくなる。こんな気持ちを察したか、朝食にチキントマトスープが出てきた。チキンと言っても先日の残り物の手羽だ。ジャガイモ、人参、玉ねぎ、えのきだけ、ベーコン、トマト、よく煮込んだので、手羽はパサパサで味が無かったが、スープは大変美味しかった。玉子を入れてあったので、親子丼でなく親子スープか。体が温まり寒い朝には最適だった。冬に向かい色々のスープが出てくると思う。とっても楽しみだ!!

f:id:Fnishi:20151012165108j:image