お土産ドッサリ

日曜日お恵さんの家は休みと云うのでゆっくり寝ており、窓の開くのが遅い。先日の日曜日は11時過ぎても窓が開かない。どうかしたかと思ったら朝早く墓参に御殿場に行ったとの事。毎年春秋出掛けており、遠いのに感心だ!そして毎年何か土産を買って来てくれる。地の物とか、高速のサービスエリアでの土産品とか何時も有難く感謝している。今年はまたドッサリと土産を買って来てくれた。信玄餅、シャインマスカット、ワサビ漬けにトウモロコシ。不思議な組み合わせだが、トシちゃんは信玄餅が好きで喜んでいた。ワサビ漬けは私の好物だ。トウモロコシは早速蒸して食べた。何時もはレンジで作るのだがレンジが壊れたので蒸した。レンジの修理を依頼したら基盤が駄目になっているとの事、保証期間の1年が過ぎて居るので修理代が高く買った方が良いとのこと。三年で壊れるなんて、東芝は駄目ねと怒っている。電化製品は日本製も最近は駄目になっている。残念な事だ!!東芝製品は二度と買わない事とした。値段が高いばかりで直ぐ壊れる。という事は別として何時もお土産を有難う!

f:id:Fnishi:20150915185925j:image