電動歯ブラシ

洗面所の歯ブラシ立てに何本かの歯ブラシが立っている。先の尖った歯間用、普通の歯ブラシ、電動歯ブラシが立っている。小学生の頃歯を磨いた記憶が余りない。それでも虫歯も無く、歯が綺麗だと校医に褒められたのを思い出す。当時は粉の歯磨き粉だったと思う。母親から歯を磨けと言われたこともなかった気がする。それよりも歯ブラシを持っていた記憶がない。歯を磨きだしたのは社会に出て、歯が悪くなってからである。時既に遅く今では自分の歯はほとんど無く入れ歯と差し歯となっている。今更と思うが、それでもせっせと歯を磨いている。トシちゃんの電動歯ブラシを見て余り使っていない様なので、頭のブラッシを変えて使おうかと思い。トシちゃんに云うと、時には使って居るので、買ってあげると買ってきてくれた。電動歯ブラシはピンからキリまであり、買ってくれたのは、格安のライオンのシステマと言うのだ。今までの歯ブラシと併用するので安くても良いのだ!!なかなか良い!!

f:id:Fnishi:20150909074004j:image