高野豆腐を使って

高野豆腐の料理は煮物や汁の具ぐらいしか思いつか無い。テレビで高野豆腐の料理が時々紹介されるがこれはと思うものは余り無い。先日戻した高野豆腐を油で揚げて煮込んだものと、長四角に切って豚バラを巻いて焼き垂れを絡めたレシピが紹介された。早速肉巻きの方を作ってくれた。焼いて垂れを絡めただけなので、高野豆腐に味が染み込んでおらず、パサパサして今一であった。焼いて垂れを絡めただけなので高野豆腐は味が無くバサバサしている。結局味付けした高野豆腐に肉を巻き焼いて垂れを絡めのが良いとの事になった。再挑戦は未だだが如何なる事か!揚げ煮も未だ挑戦されてい無い!!先日高野豆腐の湯豆腐と言うのをNHKためしてガッテンレシピ通りにやり失敗した。テレビを信用すると酷い目に合う!!

f:id:Fnishi:20150829113718j:image