厚焼き玉子のサンドイッチ

玉子サンドには色々あるが、普通は玉子サラダを薄く挟んだサンドイッチが一般的だ。駅弁のサンドイッチはこの玉子サンドとポテトサラダ、ハムの三種類がセットとなり、スーパーやコンビニでもサンドイッチと云えば大抵このセットだ!!ただし最近はカツサンドの様に単品を挟んだサンドイッチを色々と見かけ、それを店の特品として売り出している店も多い。玉子サンドにも色々あり、その一つとして厚焼き玉子のサンドイッチが売り出されている。サンドイッチは家庭で簡単に出来る食べ物だ。トシちゃんは出汁巻き卵を作って、厚焼き玉子のサンドイッチを作ってくれた。卵焼きがしっとりして美味しかったが、甘くイマイチだった、トシちゃんは気にいったと云っていた、市販も同じ物だろう。今度は甘く無い卵焼きで作ってみたいと言っている。

f:id:Fnishi:20150824165443j:image