にら饅頭

にら饅頭と言うのは、餃子の餡に韮を多めに加え、ライスペーパー、シュウマイの皮、饅頭の皮などで包んだ物で、色々の種類がある様だ。今日紹介するにら饅頭は丸正で買った日本ハムの市販品だ。皮が饅頭の皮でもシュウマイの皮でもライスペーパーでも無く、半透明でツルツルモチモチした皮で、なかなかなか美味しい。市販品にしては上出来だ。家で作れないかと思うのだが皮を如何作れば良いか判らない。市販にはそれなりに良いところがあるのだ。トシちゃんに作ってはと言っていないので、作れるかもしれない。さして高い物でもない、苦労する事もないかと思うのだが、皮の作り方が判れば色々と応用が効くと思う。さて如何した物か!!

f:id:Fnishi:20150815102144j:image