トシちゃんの菜園(2)

二階のベランダは木製のテーブル、ベンチを置いていたが風雨で腐り処分した。その後植木鉢やプランターを置いてベビーリーフなど野菜を作っている。去年は窓際にキュウリを植えグリーンカーテンとしキュウリも収穫した。植木鉢に茄子を一本植え沢山の実を収穫した。今年はグリーンカーテンのキュウリ、鉢植えの茄子に加え、鉢植えでトマト、カラーピーマンも加わった。今まで大事に育ってて来たデンドロビウムは片隅にかた付けられた。という事でベランダは野菜に占領され、ベランダはトシちゃんの第二菜園となった。陽当たりも良く野菜はグングン大きく成っている!!実に楽しみだ!

f:id:Fnishi:20150611150426j:image