ハスチップとクワイの素揚げ

正月明け、まず私が鼻風邪を引いた。ずるずる、コンコン、ハクッション、倒れた後、風邪など引いたことが無いのに、咳とクシャミをすると身体に力が入り、その度に身体か硬くなり、歩きが悪くなる。一緒に居るトシちゃんに移らぬはずは無い。トシちゃんもコンコンずるずるとなり、買い物がおっくうに成る。と言う事で酒の肴が御節の材料の残り、蓮のチップとクワイの素揚げとなった。何度か紹介したがクワイの素揚げは何度食べても美味しい。ハスチップもポテトチップとは一寸変わって、甘みがあり、美味しい。小粒のクワイは暮れにしか出回らず年一回の楽しみとなって居る!

f:id:Fnishi:20150115093906j:plain