バレンタインデーとホワイトデー

製菓会社の企みにより、バレンタインデーなるものが定着し、現役時代義理チョコなるものを貰い、ホワイトデーにお返しをせねばならず、迷惑した!!リタイヤした後は孫娘や姪からチョコレートを貰う事はあるが貰いっ放しで楽だ!!デイケアでチョコレートを貰った。隣に座っている人と顔を見合わせ、迷惑だが頂いとくかと云う事になったが、ホワイトデーにトシちゃんがマカロンを買って来てお返しした。先日お恵さんが甘夏のピールにチョコレートを掛けた物を作って持って来てくれた。山岸さんから貰った甘夏のでピールを作った様だ。我が家ではマーマレードとなった。お恵さんはバレンタインデーで、このピールにチョコレートをかけたようだ。なかなか美味しかった、有難う!!何時もの様に貰い放しですいません!!