サヨリを干しました!

先日ホウボウを干して、美味しく食べた話を書きました。矢野の姉がコメントを書いて呉れて、良く食べて居たので、また買いに行こうと書いて有りましたが、手に入ったでしょうか!サヨリの食べ方は刺身、焼魚、干物と云うところですが、三枚におろして丸めムニエルと云う手もありますが大きなサヨリが要ります。
敦賀にいた頃サヨリの干物を食べました。開きにして干されており透きって、綺麗な干物でした。大変美味しく横浜に戻ってからも、サヨリが手に入ると干して貰っています。干し方はハラワタを出しての丸干しです。大変美味しいのですが、あまり綺麗では有りません。今度開いて骨を取り干して貰おう思っています。開ける大きさのサヨリが手に入りますかどうか!!