ジャガ芋をせっせと食べています!

私の操作ミスで、はてなタッチが動かなくなり日記が書けなくなっていましたが息子の助けで如何やら書ける様になりました。じゃが芋の話しです。我が家の野菜籠には人参、ジャガ芋、玉ねぎの根菜が常備されている。ジャガ芋は北海道に居たためかジャガ芋は、真狩の男爵と思っていましたが、いつの頃からか北あかり、牧之原のジャガ芋を食べる様になりました。食べる量が多く、毎年10kgの箱買いをして居ます。しかし時期を間違えると芽が出て無駄にする事が有ります。今年は1月にネットで注文しましたが、芽が出始めたとの事です。ジャガ芋のレシピは粉ふき芋をマヨネーズで、マッシュポテト、ポテトフライ、ポテトサラダ、お焼き、スパニッシュオムレツ、細切りにして胡椒炒め、と色々ありますが毎日まいにち、芋いもでは、しかし無駄に出来ません!!ジャガ芋をせっせと食べて居ます!!写真はお焼きです!