また大雪です!!

先々週の金曜日土曜日と45年ぶりの大雪でしたが、先週の金曜日も朝から雪でデイケア利用者は少なく男性は6人でした。昼過ぎから大雪となり、デイケアの帰りの送迎バスは台数を減らし雪かきのスタッフメンバーを乗せて、送ってくれました。我が家の様に雪かきをしている家、何もせず雪の積もっている家といろいろです。スタッフ3名掛で雪の中除雪に頑張ってくれました!!土曜の朝は雨となり雪が溶け始めましたが、玄関の扉が雪で開かず、姪2号から新聞も来ていないとの報告がありました。この雪続きで、買い物にも行きずらく冷蔵庫の野菜カゴはガラガラだそうです。と云う事で昨日の朝食はブロコリーとミニトマト、トーストサンドでした。孫から雪が大変と娘が雪の上に倒れている写真がメールで送られてきました。それにしても大変です!