野菜ジュース

野菜ジュースと云えば昔はトマトジュースだったが、野菜ジュースと云うのが出た。トマトの他に何が入って居たか忘れたがセロリの香りがしたのを覚えている。缶入りであった。紙パック入りが出て、今では紙パックが主流で缶入りは少なくなっている。娘の所に行ったトシちゃんは孫が野菜ジュースをコンビニで買っており、ネットで買えば安いのにと云う事でネットで注文する事とした。一日の野菜ジュースはかごめのトマトベースと伊藤園のキャロットベースがある。孫はトマトベースを飲んでいるとのことでカゴメの(野菜一日これ一本)と云うのを頼み、手に入れた。トシちゃんがそのうち孫に持って行く事になるだろう!!それにしてもコンビニより大分安い!!