風邪ひいてまんねん!!

朝起きて、くしゃみが立てつずけに出た。世に曰く一に褒めら二に憎まれ、三に惚れられ、四風邪ひきと云う。これは大変、としちゃんに移してはとマスクを掛けた。二日目咳が出たが熱は無い。その内鼻水がたらたら出始め止まらずマスクがビショビショになった。三日目鼻水も咳も止まらず、時々クシャミが出る。間違いなく風邪を引いた。風邪には寝ているのが一番と言うが寝て居ると鼻水が鼻に溜まり苦しく今の身体には座っているのが一番楽だ。鼻水はまだ止まらず咳も出る。咳止めにのどドロップを買って来て貰い舐めた。気休めだ体温を計ると7度2分多少ある。風邪には医者は効かない。あきらめてゆっくり座っている事とする!!