ジャガイモのワイン蒸し

冬に入りジャガイモの時期になった。とは北海道の事だ。ジャガイモは真狩の男爵と言っていたのは北海道にいた頃最近は北あかりを食べている。ネットでジャガイモの通販が沢山出ており、今年も10キロ取り寄せた。Mサイスで割安のものだ。さてどうか?ネットは当たり外れが多い、朝食にレンジで加熱した芋が出て来た。まずまずの味だ。多少水っぽいとの事。夕食にワイン蒸しとして出て来た。ニンニク、豚肉、玉ねぎ、セロリをオリーブ油で炒め、厚切りのジャガイモを入れ塩胡椒ワインを加えて蒸し煮にする。出来上がりにパセリのみじん切りを散らす。なかなか美味しいですよ!!10キロのジャガイモはすぐ無くなる!!

f:id:Fnishi:20141218190312j:plain