リンゴの豚肉巻きカレーソティー

リンゴの季節になり、色々のリンゴがスーパーの棚に並ぶ様になった。リンゴを使った料理は色々あるようだが、私の昔からのレシピとしてリンゴの豚肉巻きカレーソティーがある。 これは私が敦賀で自炊生活をしていた時に、時々作った。剥いて櫛形に切ったリンゴに薄切りの豚肉を巻き付け、小麦粉を塗してサラダ油でソティー塩胡椒し、リンゴが柔らかくなった時点で、カレー粉を加えて煮込む。リンゴのアマ酸っぱさとカレー味が豚肉に絡まり大変美味しい。先日としちゃんが作ってくれた。私が作ったのは随分昔の話だ。トシちゃんの方が大分美味しいような気がする。

f:id:Fnishi:20141024182743j:plain