コリンキー

黄色い綺麗な打木栗カボチャの様なカボチャを買って来た。トシちゃんの妹の純子さんが食べて美味しかったとの事かららしいが、トシちゃんは前から知っていたとの事だ!!薄くスライスして塩胡椒オリーブ油でサラダとして食べ、糠漬けにしても美味しいとの事。ズッキーニの同類かとネットで検索したところ山形の業者とサカタのタネが10年近く前に開発したカボチャで若取りして生食で出来る様にした物らしい!!ズッキーニと同じ食べ方をしても良いらしい!!朝食にサラダとして出てきた。かぼちゃほど硬くなく、ズッキーニほど柔らかくない。

f:id:Fnishi:20140921173657j:plainf:id:Fnishi:20140923065722j:plain