秋刀魚を食べたぞー

異常気象、大雨、日照不足でキュウリが高値だ。二回目の種を蒔いたがまだ収穫に至らない。日本近海の海流異変で、北海道の道東釧路方面で鮪が大漁だが、秋刀魚が姿を見せず、キュウリと同じく高値だ!!トシちゃんは規格外のキュウリを買ってきた。秋刀魚も買って来たがこれは規格外では無い様だ。細切りの刺身として食べさせてくれた。焼いたり、蒲焼にしたり、なめろうやさんが焼きで秋刀魚を思い切り食べるのはだいぶ後になりそうだ。昨日のテレビで秋刀魚が沢山獲れたとのこと、テレビの予想は、朝日新聞と同じで当てにならない。安心して秋刀魚が食べられそうだ!!


f:id:Fnishi:20140821163026j:plain