カビ取り

梅雨入り宣言がされたが一向に雨が降らない!!梅雨と言えば雨と共のカビを思いおこす!!!戸棚や部屋の隅のカビは風通しや掃除で綺麗になるが、風呂場や水周りの扉の硝子のパッキンの黒カビは始末が悪い。新聞雑誌、テレビで処置対策が色々と言われているが、なかなか上手くいかない。としちゃんはサイドボードのカビ取りにアルコールを使っているが頻繁に掃除しないとカビが生える。風呂や水周りは酸素系塩素系の洗剤を使ってみるが余り綺麗にならず、匂いが気になる。テレビでカビナイトと云う洗剤を紹介しているのをとしちゃんが見て、購入したいと言い出した!!!乳酸、オレンジオイル、クエン酸、界面活性剤が成分で、塩素系、酸素系、の薬品は入っていないが汚れが良く落ちるとの事。ネットで調べ注文した。500ml三本で2,700円と多少高価だったが、としちゃんは風呂場で使い、凄いすごいと大喜びで汚れ落としをして、たちまち一本使い果たした!!風呂場はピッカピカとなったとの事、しかし扉の硝子のパッキンの黒カビは退治出来なかった様だ!!!