スムージー

最近の朝食にドロドロのジュースが出てくる。何でもスムージーと云うのだそうだ。ネットで検索すると、人当たりのいい人とあり、さらに凍らせた果物、野菜をミキサーで砕き、ヨーグルトやアイスクリームでわったジュースと出ていた。何処で見たか記憶が無いと言っているが前から知っていたとの事。今まではジューサーでジュースを作っていたが、ミキサーに替わりスムージーとなった。スムージーは身体に良いと云うが、ジュースの方が美味しいと思う!!さてとしちゃんのスムージーは、小松菜、人参、バナナ、りんご、日向夏、豆乳を皮ごとバナナと日向夏は皮を剥く、従ってバナナ以外は国産無農薬でなければならない!!毒野菜の中国産など論外冷凍野菜も駄目!!!出来れば直栽培としたい所である。コップ一杯でお腹が張り、パンが食べられなくなる。