初雪

昨日、低気圧が通過する為今日は天気が崩れて、雨となる、朝方の気温は高いが日中は気温が上がらない雨天との予報だった。朝起きるともう雨が降っていた。9時過ぎから雪に変わった。予報だから当たらなくても良い訳だ!!初雪である。北海道に居た頃11月に入ると雪虫が飛び冬が来たと思うと初雪みるみる銀世界となった。東京では初雪は12月だと思っていたが、最近は1月となて居る。昨年も初雪は1月21日だった。昨年と同様今年も雪が多いようだ。大雪となって10センチ以上は積もっている。電車は止まるし、高速道路は麻痺、都心は交通事故で大混乱。東北の震災被災地でも大雪だろう!!まだ32万人余の避難者いると言う。民主党は何をやったのだろうか、菅鳩山小沢無能な3悪人は役人に振り回されただけで何も出来なかった!!!降り積もる初雪を見ながらつくづく被災者が気の毒に思えてならない!!!くたばれ3悪人!雪は降る助けは来ない!!!!!
ところで今日のリハトレは中止とした雪で坂の途中に在る我家へは車の来るのは大変だし車に乗るのも大変と云う事残念でした!