ポテトサラダ

ポテトサラダと言えばマッシュポテトの中に胡瓜、玉葱、ゆで卵、人参の塩茹で、などが入りマヨネーズ味の物をイメージする。たまにはリンゴが入ったり、トマトが入ったりする!!最近では、マッシュポテトで無く、塊のポテトでマヨネーズ味で無く、ドレッシングを使う物も出てきた!!!また先日失敗したアリゴや今日紹介しようとする、タラモと言った変わったポテトサラダも最近で始めている。さてタラモとはギリシャ語の鯉の卵タラマから来ているそうで我が国ではマッシュポテトを明太子とマヨネーズで和えた物を言っている。としちゃんが作って朝食に出て来た。何遍も作っているとの事。記憶に無いところをみると、呆けた様だ。病院に行く必要が有るかな!!!