大豆粉

最近小麦アレルギー予防やダイエットに良いとかで大豆粉パンやクッキーなど盛んにテレビで放映されている。大豆粉はきな粉が煎った大豆を粉にしたのとは違い、生の大豆を粉にした物で大豆の油が酸化して味が悪くなり使い物にならなかったが技術革新で、良い大豆粉が出来使われだしたとのこと!!!テレビで放映されたので、何でもやって見ますのとしちゃんは早速富沢商店に出かけたが、売り切れ、テレビの威力は恐ろしい!!忘れた頃に大豆粉を手に入れたとしちゃんは牡蠣のお好み焼きを大豆粉で作った。香ばしいがボソボソしてあまり美味しくなかった。先日大豆粉を使って鶏の唐揚げを作ってくれた。香ばしくまあまあの味だが飛び付く程の物ではない!!!やはり大豆粉は、小麦アレルギーの代替品で、小麦アレルギー患者の必需品なのだ!!きな粉の方がなんぼか美味い!!!!