朝食(9)今日の朝食は

牛肉と新玉ねぎの炒め物、ズッキーニのニンニク炒め、ミニトマトと何時ものようにヨーグルトが朝食でした!!朝から牛肉とは豪華だなと思いながらズッキーニを食べた。ズッキーニは南瓜の一種でつるが無くヘチマかキユウリの様な実がなる。庭や市民農園で何遍も作ったが、なかなか難しく実を採ったあとから腐りが入り3,4個しか取れずに枯らしてしまった!!葉っぱが大きく場所を取り他の野菜を作る邪魔になる。また直ぐに大きくなるので油断出来ない。一度矢野の兄さんに苗を渡した事が有るが、場所ばかり取ってろくに実がならないと言われた。ズッキーニはそんなに値が高くない緑や黄色と八百屋で買った方がいい!!としちゃんは花壇のジャガイモの後植えようかと言っているが!!!