干しあさり

何でもやって見ますのとしちゃんは、干しあさりを竹串に二本作った。これはテレビで知多半島亀崎の風物が放映されて、そのなかで干しあさりが出て来たためである。たまたまお隣の高田さんの奥さんの実家が知多の亀崎で、頻繁に御両親が出て来られる。としちゃんが奥さんのお父さんに亀崎が放映された事干しあさりのことを話した。干しあさりは、有名ですよと言われたとの事。連休前に出て来られたお父さんから干しあさりを頂いた。えらく高そうである。写真でみる様にとしちゃんの干しあさりとは大分違う。上の写真がとしちゃん干しあさり、下の写真が亀崎の干しあさりである。見かけの違いはあるが味は変わらない。としちゃんには今後とも何でもやってもらいたいとフジは思っています。青柳の干貝も!!!