りんご

幼い頃から、リンゴが好きで、よく食べた。祝い、デリシャス、インドりんご---
大人になってからあまり口にしなくなったが、北海道に行ってから また食べ始めたが、昔ほどは食べない。と云うのも売っているりんごは、ふじばかりでと言うと としちゃんが「時期によって津軽とか出るはよ!」と言う。しかし私にはふじばかりに思える。まてよそう言えば、紅玉でジャムを作っていた。今朝のNHKのテレビで長野のりんごシナノゴールドが放映されていた。
生食も良く、ジャムにもなる、とのこと
インターネットで調べたら、ゴールデンデリシャスと千秋の交配種だとの事。一個
150円見当だ。としちゃんが買い物から
帰って来ました。シナノゴールド(写真)
を買って来ました。

二つですが、試食して、残りはジャムに
してもらいます。ジャムにして紅玉と
どちらが美味しいでしょうか。